人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLOWERS ~請西東のお花屋さん~


☎ 0438-72-8787  ≪営業時間≫10時~18時❁⃘第3木曜日13:00~   ≪定休日≫日曜、祝
by 請西東のお花屋さん FLOWERS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日~千倉までひとっ走り♪

前々から、どうしても行きたかったお店に昨日行ってきちゃいました♪

多肉植物・サボテンをはじめ、珍しい植物が揃うお店。

千倉にあるBinowee(ビノウィー)さん。

ここのところ、悶々とした日々を送っていたので、今日はリフレッシュ!と思い

一人でいざ千倉へ!

住所は分かっていたのですが、カーナビでは検索できず…やはり迷ってしまい、

お店の方に電話をして道を教えてもらい、ようやく辿りつきました。

海からほど近いのですが、お店の周りはビニールハウス地帯。

その中に一件、変わった建物がある!といった感じです。

休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_2048199.jpg

休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_20501886.jpg


昨日は天気も良く、海からの気持ちの良い風と

波の音もとても心地よく聞こえてきました。

11:00ごろ着いたのですが、まだお店が開いていなくて、

怪しく一人で店内を覗きこんでいると、何処からかご主人がテクテク歩いてきて、

「すいませんね~、今あけますね~」とドアのカギをを開けてくれました。


外から見た感じ、建物自体がビニールで覆われている温室。

蒸し蒸しするのかな~と思いながら「おじゃましまーす」と中に入ると、

あれ?全然!快適~!

良く見ると壁の部分(壁っていわないかな?)が通気性の良いメッシュ状のものになっていて、上にかぶせるのであろうビニールのシートはくるくるとロールアップされていました。
なるほどね~。詳しくは良くわかりませんが、温室の作りに感心。。。

入口を入ってすぐは、アンティークなホーローやら、皮製のバッグやら、雑貨類も少し…
9月いっぱいのイベント中なのだそうです。
休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_21101995.jpg

休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_21105823.jpg

心そそられる物ばかりでしたが…

今日見に来たのは、植物だぞ!!と自分に言い聞かせ…

いざ多肉のコーナーへ。

ここら辺は、うちのお店でも良く扱う小さな苗。
休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_21135035.jpg

サボテンも種類がいっぱい!!カワイイ~!
一目惚れした子は迷わずレジにお預け。
休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_21152860.jpg

そして・・・私の足が思わず止まってしまったのは、この一角。
ユニークな形のものばかりで、どれもカッコイイ!!の一言。
この中に、どうしても気になってしょうがなくて
お持ち帰りした子が一つあります。
さてどれでしょうね~?(*^^*)
休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_21223596.jpg

エアープランツも沢山ありました!
かなりビッグサイズのものから小さなものまで!種類も豊富!
こんなふうに、吊るされて素敵にディスプレーしてありました。
休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_2132978.jpg

休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_21341117.jpg

これはナニ?見たこともない不思議な木が店内の地に植わっていたり…
休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_2142377.jpg

こんな可愛いコーナーも。
休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_21521682.jpg

店内を見ている間、奥さまらしき方が、丁寧に植物の説明や育て方のアドバイスなどをしてくださいました。
とても感じの良い人だったな~。
私もあんな風に接客したいな~。

もっとじっくり眺めていたかったのですが…、自分のお店が定休日とはいえ

旦那さんは市場に仕入れに行ってるので、なんか悪いなぁ~と思いつつ

千倉まできたのだけれど、他どこも寄らずに帰ってきました。

木更津~千倉までとんぼ返り(笑)

でも満足~!!楽しかった~♪♪♪

今度は旦那さんも連れてきてあげよう。。。
お友達も誘って。。。


この日、連れて帰ったプランツは、多肉1つ、サボテン2つ、エアープランツ1つ

FLOWERS店内のどこかに、ある…かも?

あ、もちろん私物ですので、非売品です。

悪しからず。


多肉好きはもちろん、珍しい植物が好きな方にはお勧めのお店です。

気になる方は、ぜひ千倉まで足を運んでみてください!!

Binoweeさん、ブログもやってらっしゃいます。

検索してみてくださいね♪

休日~千倉までひとっ走り♪_b0239952_22363284.jpg



FLOWERS
住所:木更津市請西東1-3-5 TEL:0438-72-8787
定休日:毎週月曜日&第1.3日曜日
営業時間:平日 9:00~19:00 土日祝 9:00~18:00
by FLOWERS-R | 2012-09-25 20:09 | 出来事 | Comments(0)

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新の記事

お客様へ
at 2022-04-15 11:53
お客様へ
at 2022-04-11 14:39
お客様へ
at 2022-04-02 18:30
お客様へ
at 2022-03-30 20:20
お客様へ
at 2022-03-28 15:28

外部リンク

ブログジャンル

花・ガーデニング
40代

画像一覧